アクション殺陣教室 たてびと 技闘立ち回      ①芯TAKEちゃん 2016年6月11日

 

【技闘アクション】

 
女性芯 1vs3 絡みはチンピラ風!
今回の芯はTAKEちゃん、アクションをやり始めて
調度1年くらい、ただのOLさん、純粋に殺陣やアクションが
好きな人。

 

【技闘内容】

★一人目をすかし入って、二人目の回し蹴りを受け、二人同時の突きを受けてダブル裏拳

 次に後ろに入っていた絡みが手刀にて打ち込んできたところ、取って腕を抑える。

 

ここまでの所で、物申す。

 

・ポーズを背筋を伸ばしもう少し格好よく

・スカシの時の腰の切れと、背中をたたく感覚が弱い

・受けは良くなってきたね~その後の裏拳がインパクトが弱い。

・腕を抑えると鵜分をころは、絶妙なタイミングで良いよ!

 

★次に上手側に移動して、からみ同志をぶつけて、

 右手にいる絡みを足刀、それから前に回ってきたからみに

 前蹴り、それを受けられる。

 別の敵から突きが来るので、左回し蹴り、正面の敵に流れで

 後ろ回し。

 左回し蹴りした敵が再度攻撃してきたので、お腹にパンチを入れ

 1cmの寸勁をおみまいした。

 そして、最後の敵の回し蹴り、前蹴りをかわし、ボディに肘を決め

 顔面アタック、フィニッシュへ。

 

ここから物申す!

 

前蹴りのタイミングと絡みのF君のタイミングがバッチリ、

 とびながらのリアクション良いね~!(^^)!

・右の前蹴りOK、左の回し蹴りをもう少し高さをあげればいい感じ

・後ろ回しとても格好いい

・突きを落とす部分を研究しよう、裏拳は格好良くなった。

・蹴り二つの受けも前回に比べたらよくなってきた、その調子。

・肘での決めをしっかり伸ばしきって、インパクトをつける。

・最後の伸び上がりは凄きタイミングが良くて、見てて気持ちがいい。

 

絡みは全体的に出来る人ばかりだったので、芯が助けられていたが

芯の努力も大いに出ていた。

 

今後も頑張って~!(^^)!

 

#ヒーローアクション

#Power Rangers action

#アクション

#殺陣

#芝居