2016年2月20日 たてびとレッスン稽古

本日は剣術&棒術!
新人さんが3人参加しており、学ぶ事が多いので、必死で頑張っていた。

その後、印象を聞いてみると、楽しい過ぎて、カラダは痛いものの

あっという間に時間がすぎたとの事。

 

さて、今回の剣術は刀の斬り方について、結構こだわり内容を伝えた。

刀の芯でしっかり動きを見せれるように、縦の抜き胴と、横の抜き胴の違いを

見せる事で、刀がどう動いているのか、周りには、どのように見えているのか、

という事を考えながら、芯として立ち回りを行った。

 

芯は据え置きして、からみをどんどん変えて行く。

そうする事で、芯は動きを覚えて、からみもタイミングがわかってくる。

 

今回も楽しくアクション出来た。

 

やっぱり~楽しく、最高である!(^^)!