2016年1月16日 たてびと稽古 剣術&技闘

たてびと 稽古 剣術&技闘!

剣術は1vs1で払いや落とす技の稽古!

単調だが、立ち回りには本当に良く出てくる技なので、

バリエーションをつけて、稽古。

 

その後、1vs2の殺陣

 

3組程、組み合わせを作って、各メンバーで練習させて

その後は本番へ

 

女子3人メンバー1組

中学生を入れたメンバー1組

中級者が芯の1組

 

に分かれて、本番が出来る位に反復、それから

点数制の発表!!

 

この短い時間で、点数が上がれば、実力があるのだが、

 

もう少しみんな頑張ろう!(^^)!

 

休憩がはいり、技闘へ

 

1vs1での突きや受け、間合いなど基本的なアクション技術の向上

そして、1vs3の立ち回りへ

 

1組だけ1vs1 何故かとういうと、新人さんがいたので

 

あえて、1vs1を組んでみた。

 

そしたら、新人男性が少林寺をやっていたとの事で、結構動いており、

初日とは思えないくらい、機敏にアクションをしていた。

 

他のメンバーは1芯に対して、3の絡み。

 

今回は、芯になりそうなメンバーに付け方として、一人づつ聴いていき

 

みんなの意見を元に、複合殺陣をつけた。

 

結構面白い、立ち回りが出来たので、楽しい時間であった。

 

そして、反復練習後、点数制へ

 

新人さんの所は、オール5に近い点数だった。

 

今後も良き点数が期待できそう。

 

今年2回目だったが、先週今週と新人さんが参加してくれて、

 

毎回新鮮に出来るのが楽しい。

 

また来週も頑張ろう(^.^)