北山大西バレエ公演を見てきた。素晴らしき表現力!

1月11日、知り合いのバレエスクール、北山大西バレエスクールの発表会に行ってきた。

プロアマ混合で、男性女性と出ていたのだが、バレエと言うのは

体の奥底、内面、心から表現する事で、見ている人を感動に包む

事が出来るものだと思った。

我々もアクションという表現をするが、体一つを使いしなやかさと、強さを絞り出す表現は中々見ごたえがあった。

 

3部構成で、1と2部は子供から大人までバレエの演目を行い、3部はお芝居仕立ての構成であり、とても楽しく見ることが出来た。

 

このお芝居の部分に、私の弟子も参加していたので、とても楽しめた。

 

今後も、自分の領域だけでなく、多くを吸収して、反映させることが大事と感じた。!(^^)!